人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マドレーヌ&ガトーオーノア

皆様こんにちは♪

新年度がはじまりまして数日が経ちましたね!

皆様いかがお過ごしですか?

私は、また早起きの毎日が~~~@@

次男がパパよりも早く家を出ることが判明!!!
ひょえ~

あの ゆるゆるな大学生活から一新です



さてさて
昨日はお菓子の分かりやすい画像がなかったので


マドレーヌ
マドレーヌ&ガトーオーノア_e0071324_23480461.jpg

ガトーオーノア
マドレーヌ&ガトーオーノア_e0071324_23483493.jpg
です♡


今月レッスンのMadeleineとGateau aux Noixは、とても日持ちのするお菓子です

フランスでは、日持ちのするお菓子を
「ガトードヴォワヤージュ」=旅行に持って行けるお菓子
と呼んでいます


マドレーヌの焼きたての外側カリッと中ふんわりは、焼いた人だけが食べられる特権ですが、
数日後に全体がしっとりしてきた所を食べるのが、本来の美味しさですよ
ゆっくり楽しんでくださいね

では~皆様
今日も良い一日を♪



☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆







♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ


by m-sweets | 2017-04-06 09:00 | レッスンのお菓子 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子