柿泥棒〜(#^.^#)ではありません

みなさま〜こんにちは(^-^)

先日は雪が降って秋はどこに行ったの〜
急に
冬到来❣️って感じですね
寒いよね〜〜。・°°・(>_<)・°°・。

ちょっと前のお教室での事

皆様もご存知の通り

我が家のお隣は果樹園です‼️

柿と栗の木

そしてその向こうは梅の木

e0071324_17544435.jpg

美味しそうな柿が成っているのですが

お隣さんはご高齢の為、果樹園にいらっしゃる事はまれ
ちょっと遠くに住んでいらっしゃるの


そして 嬉しいことに⁉️

「いつでも柿でも栗でも取って食べてくださいね〜〜」
と言われているのです(((o(*゚▽゚*)o)))♡




でも

でもでも

そうは言われても

勝手に取って食べるなんて( ̄▽ ̄)出来ませんから〜
。・°°・(>_<)・°°・。



ですが(≧∇≦)



生徒さんが
お隣の柿 美味しそうね〜(^^)
って
e0071324_17542820.jpg


背の届く所に柿はなっておらず

脚立を持ち込んで

すっかり小学生の悪ガキ状態

きゃーきゃー言いながら

スーパーの袋にたっぷり3つ分

柿もぎを楽しんじゃいました〜(#^.^#)

残りは冬鳥達の分

お隣さんには後で御礼を言っておきましょう💖

この日はちょっと楽し過ぎました❣️

毎年は恥ずかしいので
美味しそうな柿がなっているわね〜と言うのは
数年に一度の割合でお願いしま〜す

トラックバックURL : http://diamant.exblog.jp/tb/24973110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by m-sweets | 2016-11-26 18:32 | お教室 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子