人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のレッスン♪

今日のレッスン♪_e0071324_18140917.jpg
今日のタルトタタン
実はこちら応用クラスの内容なので
タルトの焼き時間待ちに試食〜(#^.^#)
気に入って頂けました様で良かった💖


今日は私の一番若いお弟子ちゃん
中学2年生のEちゃんのレッスン

基礎クラスですから内容はこちら

今日のレッスン♪_e0071324_18163411.jpg
スイスの銘菓🇨🇭
エンガディーナ ヌストルテ

本当の伝統のお菓子は こんなに美味しそうな焼き色も模様も無し!
付いていないのですが

美味しそうに見えなきゃ〜って事で

今後の練習も兼ねて
このお菓子とは全然関係ないけど
ガレットの由緒正しき模様と意味を伝授(#^.^#)

今日のレッスン♪_e0071324_20310173.jpg
Eちゃんが選んだ柄は

ズバリ❣️ 勝利の月桂樹模様

今日のレッスン♪_e0071324_20175856.jpg
可愛いね💕
大変上手に出来ました❣️

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
SBクリエイティブ様より出版
中国「北京書中縁図書」様より出版
台湾「台湾東販」様より出版
今日のレッスン♪_e0071324_23260721.jpg

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

by m-sweets | 2016-11-19 20:52 | お教室 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子