人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月応用クラスのお菓子 タルト・オートン2016

9月応用クラスのお菓子 タルト・オートン2016_e0071324_12273227.jpg


 
月後半からはじまる応用クラスのレッスン

タルトは改良版となりました!

応用クラスのレッスン内容
★タルト・オートン
★シガレット   
グループレッスンフィー 8000円
(講習費、材料費、レシピ代、お持ち帰りのお菓子を含む)


キルフェボンが大好きな貴女
いかがでしょ~^^


生の無花果にはですね~
水溶性食物繊維(ペクチン)&水溶性ビタミンが豊富です

抜群の整腸作用&貧血防止&むくみ改善!



そして



生地は、ふつうはバターで作りますが(だって~バターが美味しい)

バターの主成分は飽和脂肪酸なのですが・・・

だけど飽和脂肪酸は
1日に摂るエネルギーが2000Kcalの人で1日に15.5g摂るのが理想的
1650Kcalの人なら12.8g

一価不飽和脂肪酸(オレイン酸)のオリーブオイルを使って

一価不飽和脂肪酸は
1日に摂るエネルギーが2000Kcal の人で、18.5g~41.5g
1650Kcalの人なら14.2g~32.2gまで摂れるんです


偏りがちな脂質バランスが良くなりました♪

バターじゃないと美味しくないんじゃ?とお疑いの方!

大丈夫♪

ちゃんと美味しい配合の最終形となっております!!!

これ以上はないでしょう^^

なので

今までのレシピでバターで作っていたものを

こちらに置き換えることも可能です!




たかがお菓子 されどお菓子


脂質の種類ってなに?
バランスってなに?
わからないんですけど~という方のために
もう一枚!
永久保存版レシピをつけています♪
レッスンで、なんでも質問してください!




それから

今回からレシピにも

ただ、材料と分量、作り方だけ載せるのではなく

知っておきたい栄養成分と効果を記載!!!

9月応用クラスのお菓子 タルト・オートン2016_e0071324_14193553.jpg
今月のレシピは葡萄色で~す♪


9月応用クラスのお菓子 タルト・オートン2016_e0071324_14182705.jpg

レッスン中に 今の話

聞いてなかった~とか

忘れちゃった~なんてことや

別のお話で盛り上がっているからいいかなぁ~話さなくても

なんてことが なくなります~


普段の生活に取り入れてくださいませ♪

ではでは皆様

お待ちしております♡

9月応用クラスのお菓子 タルト・オートン2016_e0071324_15012293.jpg

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

お教室紹介の記事満載!
どんなお菓子教室なの???と知りたい方
必見!^^
それぞれのバナーをクリックしてね↓

予約の取れない自宅教室第1回予約の取れない自宅教室第2回
予約の取れない自宅教室第3回予約の取れない自宅教室第4回

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

by m-sweets | 2016-09-15 15:00 | レッスンのお菓子 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子