人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんずの種の使い道

きょうはなんて暑い一日だったのでしょう~

梅雨明け前のこの時期は

人間も自然界の一員なので体調を崩し気味 ですよね~

研究室のお仕事?が不規則な次男君

遂に体調を崩しましてダウン!?

いや・・・遊び過ぎでダウン?なのかなぁ~

それでも行かねばならないことがあったようで、、

昨日は、はじめて大学まで車で送り迎えしちゃいました~

相変わらず あまい母親をやっております^^;


さて

きょうは 応用クラスの6月分のレッスン最終日!

こんなシフォンケーキがあっても良いんじゃないの~って事で

生クリームで作るシフォンケーキ

しっとり~で

ふわふわ~で

そのまま 何もつけない方が美味しい♪

タピオカ粉がほしい方

お教室にありますので遠慮なくほしいの♪と言ってくださいね~^^
あんずの種の使い道_e0071324_18095698.jpg

さてさて

きょうは本当に良いお天気だったので

とってもよく乾きました!!!

あんずの種の使い道_e0071324_18092340.jpg

お庭に吊るしたあんずの種

こちらを割ったら杏仁が出てくるのでしょ!

杏仁豆腐が作れるのではないかと思ってね♪

明日も良いお天気だったら干そうかな~^^

杏仁豆腐を食べられるでしょうか~

つづく

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
SBクリエイティブ様より出版
中国「北京書中縁図書」様より出版
台湾「台湾東販」様より出版
あんずの種の使い道_e0071324_23260721.jpg

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ


by m-sweets | 2016-07-07 18:31 | お教室 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子