湘南の夏!スタート~^^

先日の2日は大磯ロングビーチのプール開きでした!
その前日レッスンに来た生徒さんから
今年は市町村民Dayというのが出来て
身分証提示で入場料半額!!!の日があるとお聞きしました


ホームページを見ると
2日3日は大磯二宮中井平塚足柄上郡下郡小田原住民対象で
今週は藤沢、厚木、伊勢原
そして来週は秦野、南足柄、愛甲郡、海老名、綾瀬の方が
半額対象ですよ~

すっかり子供たちが大きくなってしまった私は
今までのプール入場券売り場に行ったら
もうこちらは5年ほど前から締め切りと従業員の方に言われ
入り口は駐車場奥に変わっているとは知らず(^_^;)
プリンスホテルは利用してもプールは利用しませんからね〜☆
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


長野新幹線組のLinoちゃんとNonoちゃん達は
2日に大磯ロングビーチを満喫し
3日にお菓子のレッスンをして
長野に帰っていきました♪
良く日焼けしました〜(≧∇≦)

e0071324_11574444.jpg
e0071324_11582176.jpg
大変上手に出来ました❣️
レッスン内容はバナナシフォンケーキ

型から外すのが
初めての方は慎重に❣️
私がするっと取り外すのを見て
力を抜きすぎると・・・
とっても可哀想なケガしたシフォンケーキになっちゃいますよー

e0071324_11565193.jpg
e0071324_11562657.jpg

チョコレートソースでお皿にお絵描き❣️
これはお家でもバースデーの時などに
活用してみてくださいね

おみやげに頂いた和菓子
ご馳走様でした💖
七夕が近いですね
今週末は平塚七夕 8,9,10日
e0071324_11571464.jpg

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
SBクリエイティブ様より出版
中国「北京書中縁図書」様より出版
台湾「台湾東販」様より出版
e0071324_23260721.jpg

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ


トラックバックURL : http://diamant.exblog.jp/tb/24506815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by m-sweets | 2016-07-05 14:48 | お教室 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子