シャルロットの味は、抹茶と柚子の見事なハーモニー♡

じゃん!
今日のレッスンでやっと撮れました!
ケーキの断面写真♪
こちらで~す♡

e0071324_22553265.jpg

とっても上品な味に仕上がっております♡

上から下までフォークを入れて
ココアのビスキュイも、抹茶ムースも、柚子ムースも
一度に口に入れてください!

それぞれの味が順番に香ってきて
しかも
それらがちゃんと調和していますから♪

抹茶は
表千家の「珠の白」を使いました
薄茶用の一番良いお抹茶です
宇治抹茶の「和光」も使っています
色が美しいのは良い抹茶だから♪

生徒さん達の出来上がり作品
e0071324_22554269.jpg

皆様可愛く仕上げてくれて嬉しいかぎり

フレッシュクリームの絞りがバラの花の様ですよね!素敵

ちゃちゃっとマカロンを作りまして
飾りにしております



レッスン終了後に
余った生クリームで
シフォンケーキを作りました!

e0071324_22551442.jpg


これは!!!!!!

シンプルは美味しい

生クリームで作るシフォンケーキ
来月の応用クラスのレッスンの為の試作です
この配合がBESTですね!と決まったところで

明日のレッスンで試食してもらおうと思っていたのですが
美味しすぎて完食!だそうです(息子たち) ・・ ・(゚_゚i)

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
SBクリエイティブ様より出版
中国「北京書中縁図書」様より出版
台湾「台湾東販」様より出版
e0071324_23260721.jpg

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

トラックバックURL : http://diamant.exblog.jp/tb/24408924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amamori120 at 2016-05-26 11:20
抹茶と柚子?

う~ ん 食べたひっ!

ポチイイネ
Commented by m-sweets at 2016-05-26 16:45
抹茶と柚子って合うんですよ~^^
爽やか系です♪
by m-sweets | 2016-05-25 23:29 | お教室 | Trackback | Comments(2)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子