5月応用クラスのレッスンはじまりました!

e0071324_22445868.jpg

「シャルロット・ヴェルデュール」
ヴェルデュールとは
フランス語で新緑とか緑樹と言った意味があります
シャルロットは貴婦人の帽子
お菓子ではビスキュイ生地やスポンジ生地で囲ったケーキの事

爽やかな今の季節にピッタリな
軽さの秘密がたくさん詰まったアントルメに仕上がりました!
甘さも丁度よく控えめ♡

中身は実は和の素材を使っています
来月は抹茶のケーキを作るからね~とお伝えした通り
抹茶のムースが隠れています
そして今回は
お初な組み合わせの抹茶と柚子
皆様のお口に合えば嬉しいです♡


レシピは完璧♪
これ以上はない計算しつくした配合~^^
2種類のムースが引き立てあうんです!
ハーモニーと余韻を楽しんで頂きたいです♪
丁寧に書きましたから
レシピは2枚に渡りますけど(笑)
難しくはないですよ~
e0071324_22502186.jpg
e0071324_22501049.jpg

卵白が1個分余ったので
久しぶりにマカロン作りました~^^


♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
SBクリエイティブ様より出版
中国「北京書中縁図書」様より出版
台湾「台湾東販」様より出版
e0071324_23260721.jpg

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ

トラックバックURL : http://diamant.exblog.jp/tb/24391491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by m-sweets | 2016-05-18 22:44 | お教室 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子