上手に摂ろう!

e0071324_16492910.jpg

今月レッスンのアマンディーヌ

脂肪酸を意識してレシピを作成


バターは飽和脂肪酸
アーモンドは多価不飽和脂肪酸のnー6系脂肪酸が多い


そして
出来れば バランス良く
n-3系脂肪酸も摂りたいところだ!
が、今回は
一価不飽和脂肪酸の n-9系脂肪酸の素材を使いたい❣️

って事で〜〜

エッヘン❣️❣️

使いました♪


安心してください!


何を使ったかは、レシピを見てね♪


お菓子だからって、そんなに偏っていませんよ
❤️❤️❤️


血液中のコレステロールは
脂肪酸で相殺せよ!


飽和脂肪酸 摂り過ぎになりませんから~







e0071324_20500628.jpeg

下に書いてあるグラム数は、1日にとって良い量
少な目に書いときました!
一日に摂って良い脂質の摂取量は、46~65g

お菓子よりてんぷらや唐揚げの方が
毎日食べてたら危険かもね
お菓子は毎日食べないし^^
でね~
私はお菓子にサラダ油使わないの

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
SBクリエイティブ様より出版
中国「北京書中縁図書」様より出版
台湾「台湾東販」様より出版
e0071324_23260721.jpg

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ




トラックバックURL : http://diamant.exblog.jp/tb/24336061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by m-sweets | 2016-04-27 21:18 | お教室 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子