人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランシュ オ ショコラのレッスン

トランシュ  オ  ショコラのレッスン_e0071324_18470552.jpeg

今日は3月3日お雛祭りですが

ごめんなさい

トランシュ オ ショコラのレッスン最終日でした
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

トランシュ  オ  ショコラのレッスン_e0071324_18473082.jpeg

素材の合わせ方次第で
その状態が変わってしまうスポンジ生地

来て見てもらっても
作る度に違うと
きっと実感しているでしょう


今日はちょっと混ぜすぎ注意って
言いすぎちゃったかな♪(笑)

経験値の高い生徒さん達は
きっとわかっていらっしゃるね♪


ケーキに仕上げてしまえば
その差はほとんど無くなってしまいますがね♪

食べきれない場合は
冷凍も可能




さて、
マテュースさんのお皿

可愛いい💕
素敵❤️
お教室でも人気です❣️

トランシュ  オ  ショコラのレッスン_e0071324_14353771.jpeg
サンド色
どんなシーンでも合う
オールマイティな感じ

トランシュ  オ  ショコラのレッスン_e0071324_14351250.jpeg

プラム色
かっこいい系ですね〜

マテュースさんのお皿が一枚あれば
タルトはもちろん
お教室で作ったデコレーションケーキも
より美しく&素敵に盛り付けられますね♪
リムが無いので切り分ける時に便利です‼️


オードブルの盛り付けにも
活躍しそう❤️
美味しいお料理が
益々グレードアップ❣️しますね

ご注文される生徒さん達がいらっしゃるので
是非
ご一緒に♪どうぞ

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
SBクリエイティブ様より出版
中国「北京書中縁図書」様より出版
台湾「台湾東販」様より出版
トランシュ  オ  ショコラのレッスン_e0071324_23260721.jpg

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ


by m-sweets | 2016-03-03 20:57 | お教室 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子