大山阿夫利神社へ



e0071324_16453605.jpg


先日の事


妹の発案で父と母を連れ出そうと言う事になって



新しくなったケーブルに乗って大山阿夫利神社へ


大山の別名は(雨降り山)なんですって


どおりで雨!


伊勢原って隣町ですが、、、


大磯よりもっと自然が残っていて 和む~





e0071324_16472997.jpg


綺麗でしたよ♪



e0071324_16435630.jpg
お天気で光を取り込めたらもっときれいに撮れたかも


e0071324_16480471.jpg



e0071324_16443476.jpg

大山はお豆腐料理が有名ですが


時分を過ぎると観光客が少ないせいか


「本日は終了」「売り切れ~」「完売」

の看板続出^^;



でも何とかお豆腐料理を頂いて

e0071324_23025972.jpg
前菜は卯の花(おから)&ブルーチーズの様な縞模様のごま豆腐でした~

e0071324_23020658.jpg
湯葉も出来る豆乳の湯豆腐

e0071324_23023708.jpge0071324_23032708.jpg


























入れ物が可愛い 柿入り白和え

e0071324_23014362.jpg

ユリ根入りの餡かけ 空也蒸し

e0071324_23043300.jpg
飛龍頭 温かくて美味しかった♡

e0071324_23035481.jpg

むかごご飯~&けんちん汁


豆腐のデザートは遅く行ったので無しでした(T T)


しゃべりすぎて3時間後にはまたお腹がすいてましたけど


お嫁に行った私たちが久しぶりに家族と過ごした日


こんなこと、もっとあってもいいかも♡♡♡



e0071324_16484248.jpg

かわいい!クルリン

今年のゆるきゃらグランプリ
結果はどうでしょうね~



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
SBクリエイティブ様より出版

中国「北京書中縁図書」様より出版
台湾「台湾東販」様より出版

お菓子作りの基本の準備→ 素材を常温に戻す が必要ない!
簡単でおいしいと、たくさんの嬉しい声を頂いております
まずは、おすすめの「リッチケーキ」作ってみませんか♪
amazon 購入サイト↓
『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
e0071324_23260721.jpg
私に会わなくても 本が導く様に制作すれば
同じものが 失敗なく 作れます♪

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
        ↑ココをぽちっとクリックしてね

トラックバックURL : http://diamant.exblog.jp/tb/23879351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by m-sweets | 2015-11-18 00:21 | Family | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子