明治おいしい牛乳

e0071324_17030065.jpg

今月は、「明治おいしい牛乳」を使って
基本のアングレーズから
アイスクリームをレッスン致しました♪

e0071324_09584895.jpg

従来の製法ではなく
最後に生クリームを泡立ててふんわり感を出す製法です!


一緒に頂くと美味しいフランス菓子
「ビスキュイ・ド・サヴォワ」

e0071324_22475019.jpg

そして
明治様 指定メニューから
1品をレッスンと一緒にお出しするのがお約束
「作り置き 牛乳マリネ」
も作りました!
こちらは、ヘルシー料理がお得意の料理家さん
浜内千波さんのレシピだったのですね~



マリネ液はタッパーに材料を入れて蓋をしてよく振れば
ちゃ~んと乳化しますよ
レモンと牛乳で分離しちゃうのではと心配の方大丈夫です♡

新鮮な美味しいオリーブオイルで作ってね♪


e0071324_10045682.jpg





明治様サイトには★
他にもたくさん牛乳を使ったレシピがありました!




明治おいしい牛乳は
やさしい甘みがあって
お教室の皆様も
「いつも使っている牛乳」
とおっしゃる方多数!

e0071324_22462764.jpg



e0071324_22454614.jpg
お料理にお菓子に
牛乳を活用いたしましょう♪



うちの子たちは、、、
牛乳で生きている!って位
そのままガブガブ飲んでいましたけど(笑)




♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

私の初めてのレシピ本♪
バターなしだからすぐできる!“大人かわいい”お菓子のレシピ
お菓子作りの基本の準備→ 素材を常温に戻す が必要ない!
簡単でおいしいと、たくさんの嬉しい声を頂いております
まずは、おすすめの「リッチケーキ」作ってみませんか♪
amazon 購入サイト↓
『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
e0071324_23260721.jpg
私に会わなくても 本が導く様に制作すれば
同じものが 失敗なく 作れます♪

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
        ↑ココをぽちっとクリックしてね

トラックバックURL : http://diamant.exblog.jp/tb/23818707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amamori120 at 2015-10-30 12:55
ウチは 低脂肪のを ただ飲むだけぇ ^^;


ポチ イイネ
Commented by m-sweets at 2015-11-01 09:07
ただ飲むだけ~が一番かも~
by m-sweets | 2015-10-30 08:30 | お教室 | Trackback | Comments(2)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子