人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウチの子たち やっと夏休みが終わりました~

長~い 夏休みが やっと終わって

シルバーウィーク最終日

三男を寮へ送り届けてきました
ウチの子たち やっと夏休みが終わりました~_e0071324_05104103.jpg
ウチの子たち やっと夏休みが終わりました~_e0071324_05044315.jpg
ウチの子たち やっと夏休みが終わりました~_e0071324_05070158.jpg

次男もやっと大学が始まって

2人とも

10月1日から始まる後期授業

on と off を切り替えて

まじめに頑張ってほしいものです!!


ウチの子たち やっと夏休みが終わりました~_e0071324_05084314.jpg

帰りに 三島で寄ったドライブイン

たまご~

とっても高価なんですけど・・・

宮代くんに高い卵だなぁと隣でつぶやかれ・・・

伸ばした手をひっこめました~^^;

ウチの子たち やっと夏休みが終わりました~_e0071324_05081006.jpg


さてさて

私も今月後半のお教室のために準備♪

またまた新しいイチジクに出会い購入~

ビオレ・ソリエスって、これ!

ヴィオレット・ドゥ・ソリエ Viollette de sollies でしょ!
フランスでは定番の黒イチジクだよ~

とっても甘くてねっとり
熟しても実割れしにくい品種で好まれているの
小田原で作ってるなんて!嬉しい!感動~

ウチの子たち やっと夏休みが終わりました~_e0071324_05053514.jpg
ウチの子たち やっと夏休みが終わりました~_e0071324_05055838.jpg

ではでは 皆様

今週も

お待ちしております♪






♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

私の初めてのレシピ本♪
バターなしだからすぐできる!“大人かわいい”お菓子のレシピ
お菓子作りの基本の準備→ 素材を常温に戻す が必要ない!
簡単でおいしいと、たくさんの嬉しい声を頂いております
まずは、おすすめの「リッチケーキ」作ってみませんか♪
amazon 購入サイト↓
『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
ウチの子たち やっと夏休みが終わりました~_e0071324_23260721.jpg
私に会わなくても 本が導く様に制作すれば
同じものが 失敗なく 作れます♪

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
        ↑ココをぽちっとクリックしてね


Commented by amamori120 at 2015-09-24 21:34
これは チョット 手が出ない値段ですねぇ ^^;

でも ポチ イイネ
Commented by m-sweets at 2015-09-24 23:12
んね!そうでしょ~1個80円とか100円とか、高すぎますよ~
もっと安くても臭みのない美味しい卵はいっぱい知ってるの!!!
by m-sweets | 2015-09-24 07:48 | Family | Trackback | Comments(2)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子