なんと嬉しい ご縁なのでしょう!!

e0071324_12202835.jpg
大学時代、お世話になりました成瀬宇平教授の本 が、
出版社・SBクリエイティブ様から届きました!

・酒とつまみの科学
・うまい肉の科学
・科学でわかる魚の目利き
見てね♪



大学卒業から今年で、30年!@@


大学生の時、成瀬宇平先生の授業が一番好きでした!
お豆腐作ったり、缶詰作ったり、楽しかったの♪
懐かしく嬉しい思い出
現在先生は、鎌倉女子大学名誉教授です


そして、

当時先生は魚のうま味成分を研究していて、
私は、成瀬先生の「食品加工学研究室」の学生でした
先生はね、当時からよくテレビにも出演されていました
魚のうま味成分と言ったら成瀬教授!




でもね、鎌倉女子大学はお勉強だけではない
心豊かに、夢と希望を持って、感謝の心を忘れずに、と
男性を支え女性としての生き方を 心の教育をしてくれる
とても良い学校でした!とは言えます♪




今年4月に大学の図書館に私の本を置いて頂いて →☆(前回の記事)


その時に教授が図書館にお見えになる事をお聞きして、
もしも先生がいらっしゃったら私の本を差し上げて下さいと置いてきたのでした!




先日、「成瀬先生が弊社から出された本をお送りします」と
 SBクリエイティブの私の本を担当してくださった編集者さんからお電話を頂きまして



私の本を受け取ってくださった先生が、
同じ出版社から出されてる先生のご本を御礼にって送ってくださったのでした♡


もしかして、
私が本を出版できたご縁は、成瀬先生から!?
かもしれません!





そして、
国立高専の教科書にもなる本を SBクリエイティブは、作っているのです!
息子の本棚から↓C言語の本ナント2冊も
e0071324_21255651.jpg
成瀬教授の本は、科学書籍編集部から
私の本は、学芸書籍編集部から
息子が教科書で使っている本は、PC/IT書籍編集部から
すべて、SBクリエイティブ様から
こんなご縁があるのね~と思いふける一日でした♪



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡




私の初めてのレシピ本♪
バターなしだからすぐできる!“大人かわいい”お菓子のレシピ
お菓子作りの基本の準備→ 素材を常温に戻す が必要ない!
簡単でおいしいと、たくさんの嬉しい声を頂いております
まずは、おすすめの「リッチケーキ」作ってみませんか♪
amazon 購入サイト↓
『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』
e0071324_23260721.jpg







応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑ココをぽちっとクリックしてね

トラックバックURL : http://diamant.exblog.jp/tb/23308184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by m-sweets | 2015-06-22 18:17 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子