人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バター不足、また厳しい状態に!


バター不足、また厳しい状態に!_e0071324_10343871.jpg
製菓材料店に伺いました

バターなしだからすぐできる~の本を書いておきながら・・・




「発酵バターは、隔月でないと入荷しない」

「カルピスバターもお店にあるだけっ」

と、製菓問屋社長さんの奥様がいうので、

焦って、買っちゃいました~~~




夏に向かって牛ちゃんはミルクを出さないだろうし

その後に訪れる

ハロウィン、クリスマス、バレンタインデー

きっと更に厳しい状態が続きそうですね

いつもお世話になっているコッタさんでも

お一人様1個

個人はいいけど、お教室では一人1種類1個ずつでも全く話になりません状態ですよ~


バターなしで美味しいレシピを

まだまだ作らなければ!

それまで、、、


やっぱりこの本を活用してくださいませ♪

バターなし!生クリームでお菓子革命!
バター不足、また厳しい状態に!_e0071324_23260721.jpg
おかげさまで、
好評発売中 amazon ↓
『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』

サクラ書店でも絶賛発売中
ラスカ駅前店
高村店




応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑ココをぽちっとクリックしてね

by m-sweets | 2015-06-14 09:00 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子