人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研究日

研究日_e0071324_23335540.jpg
これ!
なんだかわかる?

色がとても鮮やかでしょ♪
正解は、ルバーブ
フキの仲間
でも日本のそれとは違い
酸味の際立った食材なの

もう何年前だろう
スイーツ評論家の平岩理緒さん主催のケーキを食べ比べる会に参加して
たまたまご一緒したお隣の席の
その頃キハチにお勤めだったK氏
年の離れた弟の様な年齢だけど、お母さんの様で(笑)・・・
様々な情報をくれたり、美味しいものをもらったり
そして今回も
こんな魅力的な食材を手配してくれて感謝♪
ひととの出会いって不思議と思う今日この頃です

まずはどんな感じか使ってみます♪



バターなし!生クリームでお菓子革命!
研究日_e0071324_23260721.jpg
おかげさまで、
好評発売中 amazon ↓
『バターなしだからすぐできる“大人かわいい”お菓子のレシピ』

サクラ書店でも絶賛発売中
ラスカ駅前店
高村店




応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑ココをぽちっとクリックしてね

by m-sweets | 2015-06-09 09:00 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子