サクサクのパイを作ろう♪

e0071324_20044545.jpg
基礎クラスのレッスンが、始まりました~

いやぁ~楽しかった♪


「今日のレッスンは、大変な方ですか?」・・・と先月ご入会の生徒さん

いやいや、簡単な方なんだよ♪


これから、じっくり、鍛えてあげる~
やだ、わたし、ちょっと、Sっ気あるかな(笑)


でも、たぶん、もう半年もしたら、

何も苦なく、いつものお料理と一緒に片手間にチャチャッと作っているご自分がいると思いますよ~



頑張った甲斐あって、破裂もなく、中身が出ることなく、上手に仕上がりました♪
って、中身は出ない配合なの~

自分で作ったパイは、格別!でしたでしょ♪




そして、今回は、キッシュも作ってみました~

これは、2番生地がいいね!

中身の具を自分流にアレンジしてみてくださいね♪


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
↑ココをぽちっとクリックしてね

トラックバックURL : http://diamant.exblog.jp/tb/22802023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by m-sweets | 2015-02-12 20:19 | お教室 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子