絶対味覚に便乗して嗅覚も・・・

私の大好きなパティスリーのシェフの著書の中で、絶対味覚の確立について書かれているのを読んだことを思い出しました。

どれだけ美味しいものを食べたか、本物の味を味わったかが、大事なんですよね~^^

人は、食べたものの記憶からしか創造が出来ないとシェフの本には書いてありました。

ごもっとも!

新しいパティスリーは続々オープンするし、コンビニからデパ地下そしてトップパティシエのお店のケーキまで食べ歩きます。。。
もちろんコルドンブルーの味もリッツの味もパリのパティスリーのケーキの味もちゃんと記憶に残ってる。

でも今日はその話をしたいのではなくて、、、

私の愛すべき生徒ちゃんの話♪

今月使っているお酒は、こちら
e0071324_18243521.jpg

ココナツのお酒:MARIBUのかおりを・・・ププッ ( ̄m ̄*)
コパトーンのサンオイルだぁ~って言って、みんなでテンションあがっちゃいました。。。
ココナツの香料入りなのね、きっと♪

( ̄∀+ ̄)キラッ 絶対嗅覚か???(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
e0071324_1927211.jpg


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ココをぽちっとクリックしてね♪
トラックバックURL : http://diamant.exblog.jp/tb/22395382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by m-sweets | 2014-09-17 19:27 | お教室 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子