人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリータルト!プライスレス!!

きょうは、朝からタルト生地を焼いて、

クレームレジュールを作り、

お出かけしてきました!

『ブルーベリーガーデン旭』
ブルーベリータルト!プライスレス!!_e0071324_22142799.jpg

山の斜面に植わっている木は、ブルーベリー♪

ブルーベリータルト!プライスレス!!_e0071324_22154760.jpg

一粒一粒完熟した実から収穫します。
ブルーベリータルト!プライスレス!!_e0071324_22171463.jpg

一緒にお出かけしたのは、料理研究家の友人神崎則子さん。
この笑顔からも楽しい様子が伝わるでしょ♪

入園料は、大人500円
そして摘み取ったブルーベリーは、100g170円で購入です。
ブルーベリータルト!プライスレス!!_e0071324_2221127.jpg
ブルーベリータルト!プライスレス!!_e0071324_22203686.jpg

たくさん摘めば摘むほど安い!

大粒のブルーベリーを1時間半、頑張って摘み取ったなぁ~と言う割には700g強でした!

おうちに戻って、二人でタルトにブルーベリーを飾って
今日のおやつの出来上がり~
ブルーベリータルト!プライスレス!!_e0071324_2224431.jpg

ブルーベリータルト!プライスレス!!_e0071324_22384126.jpg



摘み立てブルーベリーのタルト♪プライスレス!!!
甘くておいしかったですよ~ぺろり!です。。。

応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ココをぽちっとクリックしてね♪
by m-sweets | 2014-07-25 22:44 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子