生活を楽しむ人にしか味わえない!気取って飲めば、飲むほど笑える最高級コーヒー

一杯、8,000円のコーヒー飲んだことある?

今日のお教室は、そんな会話から始まりました。

えっ!?

100g 8,000円じゃなくて、  たったの一杯が 8,000円???

ナイナイ!ある訳ないわよ~

もちろん、そんな高価なコーヒーを持ってきたのは、生徒のKさん。
ありがとうね♪マダムK様♡
セレブぅ~気分です♪

こちら コピ・ルアク
e0071324_16234055.jpg


コピとは、コーヒーの事、
ルアクとは、インドネシアの言葉でジャコウネコの事らしい。

このコーヒー、
ジャコウネコのフンなの! こちら

インドネシアに住む夜行性の動物、ジャコウネコは、コーヒーの完熟した赤い実だけを食べるそう。
果肉はジャコウネコの栄養源になるけれど、種子は消化されず排泄される。
それを洗浄し乾燥して焙煎したものなんです。

一説によると、腸内の消化酵素に働きや、腸内細菌の発酵によって独特の風味が付き、
苦味が抑えられるとも言われている。

う~ふふふふふ(((*≧艸≦)ぷぷぷ
で、こちらがそのコーヒー
e0071324_16355673.jpg

もう一口飲むたびに笑いが止まらない♪
だって、
ジャコウネコのうん〇なのよ~
普通のコーヒーの見えるけど、普通じゃないの!!!

飲んじゃった♡
ホテルやレストランで飲んだら8,000円なんですって~
香り高く美味しいコーヒーでした。
味と香りを記憶にとどめました~
(((*≧艸≦)ぷぷぷ
やっぱり♪笑いが止まらない~

お教室は今日も真面目に致しました!
e0071324_16501687.jpg

e0071324_16503221.jpg


応援ありがとうございます♪にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ココをぽちっとクリックしてね♪
トラックバックURL : http://diamant.exblog.jp/tb/22171067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amamori120 at 2014-07-04 19:07
ン十年前、赤坂で 一杯5千円のを~♪
「奴隷の悲しみ」とかいう銘でした

ポチ
Commented by m-sweets at 2014-07-07 16:43
わぁ~本当に1杯5千円もするのですね!!!
『奴隷の悲しみ』確かに!まともにコーヒーを飲めないから動物のフンコーヒーを飲んでいたのに、それまでも取り上げられたって事ですね。
(´・∀・`)アラマァ
by m-sweets | 2014-07-04 17:00 | お教室 | Trackback | Comments(2)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子