オールドファッション・ストロベリー・ショートケーキ

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ココをぽちっとクリックしてね♪

タウンニュースに載せた、ソフトビスケットをアメリカの古典のお菓子「オールドファッション・ストロベリー・ショートケーキ」にしました。
e0071324_20475074.jpg

ショートケーキと言えば、ふわふわのスポンジと生クリームと苺で日本人が大好きなケーキですが、
それは、このビスケットの生地のお菓子を日本人好みに不二家の創業者の方がアレンジして世に送り出したもの。
不二家はすごいね!

オールドファッション・ショートケーキは、以前に鎌倉山のハウスオブフレーバーズ・ホルトハウス房子さんのティールームで頂いたことがあります。
ブログ★←コチラをクリックして見てね
チーズケーキが世界一美味しいと言われているお店ですよ~
消費税が上がる前にお取り寄せしますか???

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://diamant.exblog.jp/tb/21766312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by unichan2005 at 2014-03-09 21:10
こんにちは。カナダで仕事を始めて間もない頃、ストロベリーショートを作るように言われて日本式のものしか知らなかったので、日本のショートを作ってびっくりされた経験があります(笑)日本のショートは不二家さんが考案したのですね。
こちらのショートは柔らかいスコーン、ティービスケットのようなスポンジです。アフタヌーンティーで人気ですね。
Commented by amamori120 at 2014-03-09 22:08
夕食終わったばかりですが。これなら、まだ食べられるなぁ ww

ポチ イイネ
Commented by m-sweets at 2014-03-15 10:55
unichanさんこんにちは。そうですよね!他の国を見てはじめて日本の様なふわふぁの苺ショートが他の国にはない事を知ったりしますよね。
で、どうでしょう、、、日本式は受け入れられるのでしょうか?
やっぱりショートはサクサクしたものじゃないとって感じですか。。。
カナダでは、脂肪分が40%以上ある生クリームは手に入りやすいのですか?
Commented by m-sweets at 2014-03-15 10:57
雨漏りセンセーいいの???カロリー高いよん。。。GI値も高いと思う!あっでもバター使ってるからそうでも無いかな。。。
by m-sweets | 2014-03-09 20:58 | お教室 | Trackback | Comments(4)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子