人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然のたい焼き!?

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ランキングへのクリックどうぞよろしくお願い致します。

知ってた~?
たい焼きに、天然と養殖がある事!!!
天然のたい焼き!?_e0071324_1073641.jpg
天然のたい焼き!?_e0071324_1095554.jpg
私のお弟子さんのよっちゃんが、餡子が絶品!と絶賛するたい焼き屋さんに行ってきました♪

「一丁焼たい焼きこのは」さん
一つ一つ丁寧に焼くたい焼き♡ヽ(=´▽`=)ノ
餡子がね、私の義母のおはぎに似てて美味しかった♪

天然のたい焼きは、たい焼き1枚に付き1本の焼き鏝で作る1丁焼きと言われるもので
養殖は縦に複数鯛の型がつながっていて一度にたくさん焼けるたい焼きの事らしいですよ。

詳しくは、たい焼き屋さんのHPを見てね。

それでね、お値段が安すぎるの!!!
一つ130円でした。

HPをよく見たら、藤沢、辻堂、茅ケ崎、平塚と曜日によって様々な所での移動販売ですから
皆様も是非~行ってみて~~~


にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ランキングへのクリックどうぞよろしくお願い致します。
by m-sweets | 2014-02-07 23:59 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子