特別講座を終えて

にほんブログ村 スイーツブログ ケーキ教室へ
にほんブログ村
↑ランキングへのクリックどうぞよろしくお願い致します。

e0071324_10343633.jpg
10月の通常ケーキのレッスンとお料理特別講座を終了いたしました。

参加されたみな様ありがとう♪

e0071324_10352745.jpg

いんげん豆と豚ちゃんのテリーヌ
豚のしっぽを使うことに慣れていらっしゃらないので、皆様の反応が様々で
新しい美味しさに驚きながら受け入れられた方と
豚のしっぽは聞いただけでムリ~だった方もいらしたようで^^;

私も試作時に、バラ軟骨をためし、 のど軟骨をためし、 耳をためし、 豚足をためし、すね肉をためし、そしてしっぽを・・・
様々な部位で試作を致しましたが、
あの組みあわせに至ったのでした!

煮込んだ汁がゼラチン質で流すだけで冷やさば固まる、脂も少ない、お出汁がでる、 臭みがない、
もうこの組み合わせしかないよ~と言うものでした。。。

e0071324_1043146.jpg
e0071324_10432352.jpg

そして、チーズ♪
お好みのチーズに巡り合えましたか?
今回は、初心者向けの物と、知る人ぞ知る!うまいチーズをお出しいたしました。
どれも私が以前食べて気に入ったものばかり♪
ご希望があれば、チーズを楽しむ会などのコースも設定いたしますよ♪

e0071324_10483164.jpg

ではでは、またね♪
トラックバックURL : http://diamant.exblog.jp/tb/21266550
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amamori120 at 2013-11-02 00:30
Ah また お腹がぁ

ポチ
by m-sweets | 2013-11-01 10:50 | お教室 | Trackback | Comments(1)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子