人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーイスカウトのバザーで

ボーイスカウトのバザーで_e0071324_21134964.jpg

手づくりのお正月飾り、可愛い!でしょ。

今日は私の子供達がお世話になっている、ボーイスカウトのバザーでした。
画像のような手芸品のほか、お菓子やお惣菜、ゲーム、焼き鳥、焼きそば、カレー、おでん何でもあり!
みんなで作って、買って、楽しんで団をあげてのお祭り。
もちろん私はケーキを作ってお出ししました。
作ったケーキの数=5種類・92個!
チョコレートシフォン・バナナシフォン・スリーズ(さくらんぼのケーキ)・フレジエ(苺のケーキ)・フロマージュ(パイナップルとチーズのケーキ)この5種類。
あんまり忙しくて写真を撮っている暇無し!
前日から職人と化してました。

いつもの事ですが、赤い実のケーキから売切れていくんですよ。
おかげ様で完売です。
ありがとう~

ところで、
ボーイスカウトは1907年イギリスで始まった運動。子供を育てる手段の一つです。

活動(野外活動、奉仕活動)を通じて少年たちに自立心や協調性、リーダーシップを身につけさせ社会に役立つ人材を育成することを目指しています。

子供を育てる手段は、
多々あるけれど
ボーイスカウトもイイですよ!


人気blogランキングへ
by m-sweets | 2005-12-04 21:57 | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子