ハードな一日

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 ↑ ブログを開いたよ~見たよの印のクリックお願いしますね♪

本日も まずはこちらの画像をクリックして、是非私のお教室のお菓子たちが書籍化につながる様に応援お願い致します。。。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
いつも通りレッスン
今日は基礎クラスの皆様とブルターニュのお菓子とお料理を作り
試食はしっかりランチタイムとなりました。
お腹いっぱい!
意外にボリュームがあってフィナンシェは食べられなかったね^^;
e0071324_0454412.jpg

そば粉のガレットは、お気に入りのお蕎麦屋さんから粉を分けて頂いて作りました♪
美味しい蕎麦屋の粉で作るからガレットも超~美味しい♪
冷めても美味しいって本物じゃない!!!^^

みんなも行ってね。
志ん蕎さんホームページはこちら
手打そば 志ん蕎 (しんきょう)
住所:
〒254-0824 神奈川県平塚市花水台32-32 虹ヶ浜ハイツ地下1階
営業時間:
11時半~15時半、17時~22時(入店は21時まで)
定休日:毎週火曜日(年末除く)
電話:0463-33-2738

挽きぐるみのそば粉100g=150円で分けて頂けますよ。

さて、
今日はお教室の後、高専までひとっ走り!!
箱根の山を越えて行ってきました。
あれがほしいこれがほしいと第三王子君、電話をしてくるので
いつも利用しているクロネコヤマト、静岡へは当日便の宅配がないので
持って行ったら、あんまり来ないでほしいんだよね~だってナマイキ!!
&・・・しょぼ~ん
きっと寮の先輩に冷やかされるのね。。。
あ~あ、みんなだんだん大人になっちゃうみたい
子離れしなくちゃいけないようです^^;
つまんなぁ~い

ので、
奉仕活動に力を入れる事に^^
明日のバザーの為に
今、マドレーヌ作ってます♪
e0071324_1165858.jpg
e0071324_1173792.jpg

トラックバックURL : http://diamant.exblog.jp/tb/20656089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 日本コネスールデュショコラ協会 at 2013-06-15 21:29 x
"Connaisseur du chocolat"チョコレート鑑定家”が始まります

一般社団法人 日本コネスールデュショコラ協会と申します。
この夏、パリを拠点にチョコレート鑑定家として世界で活動しているクロエ・ドゥートレ・ルーセル氏監修のもと、当協会で新しい認定資格をスタートさせ、イベントも開催致します。クロエ氏が来日します!!
ご興味がございましたら是非ご参加下さい!
http://www.connaisseur-du-chocolat.jp
by m-sweets | 2013-06-15 01:20 | お教室 | Trackback | Comments(1)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子