人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガールスカウトを応援しています

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 ↑ ブログを開いたよ~見たよの印のクリックお願いしますね♪

本日も まずはこちらの画像をクリックして、是非私のお教室のお菓子たちが書籍化につながる様に応援お願い致します。。。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
本日、ガールスカウト神奈川県第95団 第33回定期総会でした。

ガールスカウトを応援しています_e0071324_19572433.jpg
ガールスカウトは、少女と女性のための学校外教育のパイオニアです。
子供たちが、しあわせな人生をおくれます様に、ガールスカウトは国連と共に社会に貢献できる責任ある世界市民となる努力をしています。



私はこの活動に小学生の頃出会って、かれこれ40年近くが経ちました。

小学生の頃は、毎週日曜日に役場や教会等の集会所に行って楽しいひと時を過ごしていました。
毎週その場所に行けば、リーダーが楽しい集会を用意してくれている。
楽しみながら様々な体験をさせて頂きました。
中学生高校生と成長するにしたがって、活動の幅が広がり
地域から県外へ、そして海外へ
様々な体験は、私の心を豊かに、心の宝物を増やしていってくれました。
成人してリーダーとなり、スカウトたちに提供する集会に頭を悩ませ、
ステップアップのための研修や正しい情報をキャッチするアンテナを張り
邁進していくリーダー全盛期などもありました。
結婚出産子育て期(3人とも男の子で残念ながらガールスカウトには入れられない^^;)とだんだん活動の時間は少なくなり
現在は、年に数回の集会のお手伝いですが、
将来のある少女たちの、少しでもお役にたてればと言う思いで応援をしています。

最近のガールスカウトは、私が子供の時よりもずっと目的意識が高く、はっきりしていて素晴らしい活動です。

イギリスではじまった世界的な組織ですので、社会からの知名度も高く信頼されています。

女の子をお持ちのお母様は、是非一度集会をのぞいてみてください。
私に連絡してくだされば、いつでもガールスカウトの事、活動、費用、団の紹介、楽しい集会へのご招待などご案内させて頂きます。


わが団のブログは、こちらをクリック
家庭では体験できない団体の力を感じてください。

公益社会法人ガールスカウト日本連盟
ガールスカウト神奈川県支部
ガールスカウト神奈川県第95団

ガールスカウトは、活動の趣旨にご賛同いただければ、特に入会条件はありません。
就学前1年(幼稚園年長さん)から成人女性まで国籍、宗教、人種を問わず活動が出来ます。
見学、体験を希望の方は、ご連絡くださいね。 
by m-sweets | 2013-05-19 21:36 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子