人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お教室番外編

この前のレッスンのデモンストレーションで使ったキッシュの生地が冷凍庫に1枚残っていました。

これを何とか消費して、冷凍庫をすっきりしたい!

明日は、生徒さんが来る日だから、お昼に出しちゃおうかな♪

ならば、チーズを買わなくては!!!

大磯で、グリエールチーズを扱っている所は・・・そうそうあの店「和泉常」ならばと急ぎ車で出かけました。

「和泉常」は、大磯の紀伊国屋?! 各地の美味しいものを厳選して扱っている。
ちょっとこだわりの食材をそろえていて、なんとなぁ~くほしいものは、手に入るの。

でもでも、それもタイミングが良ければの話!実は何度も裏切られているのだ^^;

この前、マカデミアンナッツオイルが置いてあったから、また買いに行こう~と行ってみると売切れたらしばらく入れない状態。
そして、グリエールチーズも何度もそんな目に合っているの。トホホ
あっキヨエのオリーブオイルも売り切れ御免だった。。。

そして、やっぱりなかった(TT)

ロンドンオリンピックのため、店内はなんとなぁ~くイギリスフェアになっておりました^^;

チーズもチェダーチーズ(イギリスのチーズ)ばっかり!!!

仕方なくチエダーチーズで作りました。やっぱりちょっと違う…

でも美味しそうに出来ちゃった^^;
お教室番外編_e0071324_163292.jpg

ほらね、主役みたいに写ってる!



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村 ↑一日一回クリックをお願い致します。。。
Commented by amamori120 at 2012-08-12 23:12
おっ  コレも食べたいと、我が喉がぁ  ♪

ポチ
by m-sweets | 2012-08-12 16:10 | お教室 | Trackback | Comments(1)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子