生クリームで焼き菓子革命!!!

これも
e0071324_16455151.jpg

これも
e0071324_16464441.jpg

これも
e0071324_16465779.jpg

これも
e0071324_16471537.jpg

これも
e0071324_1652614.jpg


み~んなバターを使わず、生クリームがベースになった焼き菓子です。
え~バターには勝てないんじゃないの?と思っている あ な た

知らないと損ですよ~♪


バナーを変更いたしました。
こちらを↓クリックして頂けると嬉しいです。一日一回カウントされますのでどうぞよろしくお願い致します。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
↑にほんブログ村
トラックバックURL : http://diamant.exblog.jp/tb/18386869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たかこキッチン♪ at 2012-07-17 21:42 x
こんにちは♪
いつもこちらに遊びに来ては「うっとり~」しています(*^_^*)
私は今、米粉の事業に携わっていて、シフォンケーキを毎日、
毎日、本当~~に毎日、焼いています^^;
いつものように「あの材料は、何グラムが良いかな」と、
考えて(悩んで?)いて、失敗してはまた繰り返しで・・・
m-sweets さんのように出来たらいいなって、
いつも思っています♪
ひとつ質問ですが、シフォンケーキを撮影する時は、
底の部分が上になるのですか?
Commented by amamori120 at 2012-07-17 22:39
これらも、あれらも全~部  食べたいっ♪

ポチ
Commented by a__whitewhite at 2012-07-17 23:58
へ~~~~☆
知って得しました。笑
色んなお菓子を作れる方尊敬しちゃいます(#^_^#)
Commented by m-sweets at 2012-07-18 17:07
たかこさん>たかこさんは焼きあがった上の部分をそのまま上にして撮影なさっているものね。
これだけ膨らんでいるのよ~ってのがよく分かります。
都内のシフォン専門店もレシピ本も、一般的には底が上でショーケースに並んでいたり撮影されたりですね~。
オリジナル製を出すためにはどちらでも良いのではと思います。
かえってインパクトがありますよ。。。^^
Commented by m-sweets at 2012-07-18 17:10
雨漏り先生>いつも応援ありがとうございます。あれもこれも全部食べてもらいたい♪
Commented by m-sweets at 2012-07-18 17:11
a__whitewhite さん>まだまだ他にも出来るのよ~ほんの一部!バター不足もなんのその!!
by m-sweets | 2012-07-17 16:53 | sweets | Trackback | Comments(6)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子