今月のお菓子

やはり早急に濃い色のお皿を買いに行かなくては・・・・・・・
“お菓子の写真撮り”は、簡単なようで難しい。
e0071324_20221586.jpg


もちろん私はフォトグラファーではない。
日本は世界に誇れるカメラメーカーがたくさんあって、誰でも安易にカメラが手に入る状況がある。
上手に撮れているだろうなんて錯覚をする。
錯覚ではなくしたい。
自分で作ったお菓子の美味しさを画像を通じて見てくださる皆様に伝えたい。
それには、美しく作ることが基本の基本。
一発勝負のデコレーション。勢いあまって・・・なんて事も有る。
ファインダーをのぞいた時はいいアングルかななんて思っても、画像をチェックするとちょっとした角度が気に入らなかったりする。
やっぱり難しい~
いざという時は、プロに頼むつもりなんだけど・・・ね。
その前に白いお菓子を綺麗に見せる黒いお皿を買いに行こう!

今月は、Lesson1のクラスは、スイートポテトと画像のブランーマンジェ
      Lesson2のクラスは、杏のタルトレットとブランーマンジェです。
今月末には、クリスマス特別講座もあります。
お楽しみに!クリスマス特別講座のお菓子は秘密です。

人気blogランキングへ
by m-sweets | 2005-11-10 22:02 | sweets

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子