人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる心配なParis


一昨日前からパリの暴動事件と今日の外出禁止令はテレビ、新聞の海外ニュースのトップ記事。
気になる心配なParis_e0071324_199119.jpg

友人知人生徒さんからもパリへ行っていたのが1ケ月前で良かったね。と皆さん心配してくれている。

パリで生活している日本人はたくさんいる。
先月お世話になったエコール・リッツ・エスコフィエの本科クラスの8名は全員日本人だったし、私の知人は舞台メイクを学びたくてやはりパリに留学していた。
パリの日本企業に勤める方たちも大勢いるだろう。
渡仏の数ヶ月前もパリ18,19,20区イスラム系移民の多い地区での火事のニュースが報道されていてた。
身内の方はきっと心配だろう。

ふともう14,5年前の事となるが妹が英国に留学していた時の事を思い出した。湾岸戦争が始まり遠く離れた国で生活している妹が心配で早く帰ってくればいいのにと思った。
でも、側にいることがしあわせや安心ではない。
今、自分を試す為に海外留学をしている方たちに気をつけて、そしてあきらめないで結果を出すまで頑張ってほしいと思う。

と同時に日本にいたって頑張れます。
パリで自分がしてきたことに自信を頂いて帰ってきました。
“オリジナリティー”を追求していきます。
まだまだ始まったばかり。
しあわせの時間を求めて、
楽しい美味しいおしゃれなお菓子教室展開しますよ♪
応援してくださいね。そしていつもこのブログを見てくださっている皆様ありがとうございます。

気になる心配なParis_e0071324_1671228.jpg

ところで今日の画像は、L2クラスの杏のタルトレット
サクサク・ほろほろのタルト生地、甘酸っぱいあんず、そしてヨーグルト系やわらかな甘みのアパレイユ美味しいですよ。
こうゆうタルト、ちょっとその辺のお菓子屋さんには無いんじゃないかな。
遠くまでお買い物に行かなくてもそろう材料で簡単に出来て美味しいもの
・・・C’est tre’s bon!ですよ。




人気blogランキングへ
by m-sweets | 2005-11-09 19:11 | Paris

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子