Blind tasting中間発表

e0071324_16273090.jpg

今日は昨日の大雨とは打って変わって良いお天気でしたね。
やっと2週間ぶりにお休みで、朝寝坊!ちょっともったいなかったかな・・・

レッスンと並行してみなさまにお願いしました、Blind tastingケーキを全部配り終えました。
今日はお返事をもらっている分だけ集計をして中間発表です。

Blind tastingですから、中みは何かは伝えずに召し上がってもらいましたが、
ココで、種明かし

中身は、
① 柔らか・しっとり・コク&風味ありの正統派
② 柔らか・まったりの食感で植物性油脂・添加物入りで甘さに雑味をお酒で隠した市販品
③ 柔らか・甘さひかえめ・ねっとり感あり
④ 柔らか・甘さひかえめ・弾力あり
⑤ あまさすっきり・しっとり
⑥ 甘さスッキリ・しっとりながら口どけ良し
③~⑥は、バター、サラダ油、マーガリン以外の油脂を使っています。


一番好きな食感のものを選んでくださいとお願い致しました。

本当に皆様の好みはいろいろで、
正統派パウンドケーキが一番かと思いましたら、そうでも無く。

選ばれたものをパーセンテージで表すと
①22%
② 5%
③24%
④16%
⑤11%
⑥22%

と、こんな感じです。
明日は、残りのお返事を頂いて来ようと思います。
変化があるかなぁ~楽しみです♪

***************************************************************************************
    1日1回、毎日クリック お願いいたします♡ →にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



***************************************************************************************
トラックバックURL : http://diamant.exblog.jp/tb/16881296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by m-sweets | 2011-11-20 22:31 | sweets | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子