Blind tasting

Blind tasting って、ワインの試飲ではなく、お菓子の味見ですよ~^^

毎月のレッスンで、これはいいぞ!美味しいよ♪と言うものを提供しておりますが、
シフォンケーキは好き♪と言う方もいれば、シフォンケーキは嫌いなのと言う方もいらっしゃるし
生クリーム仕上げのケーキが好きって方もいれば、生クリームは食べられないのと言う方も
簡単で美味しいものが一番!と言う方もいれば、
手が込んでこそ本当に美味しいものが食べられるという方も

千差万別十人十色な訳ですが、
どれだけの方がYesで、どれだけの方がNoなのか、どれだけの方に受け入れられるのか、
統計は取っておくべき!!!と
今まで放っておいたのに、突如として実行しています^^;

これは、よっちゃんのおかげかなぁ・・・
よっちゃん素直な意見をありがとうね♪
e0071324_21414155.jpg


バターを使わない焼き菓子とバターを使っている焼き菓子の食べ比べを なるべく多くの方にしていただこうと思い、レッスン後に5本のCakeを焼きました。
e0071324_21434748.jpge0071324_21444434.jpg



一番好きな食感のものと、5位のものを選んでいただきたいのです。
e0071324_2147424.jpg


みなさま、レッスン時にどうぞよろしくね。
真摯な意見をくださいね。

また、いつもお世話になっている所にも持って行っちゃうかも~
意見を聞かせてほしいいの~どうぞよろしくお願い致します♪♪♪
***************************************************************************************
    1日1回、毎日クリック お願いいたします♡ →にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



***************************************************************************************
トラックバックURL : http://diamant.exblog.jp/tb/16754617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amamori120 at 2011-11-15 22:57
安ツアーで草臥れて帰宅

とにかく ポチ
Commented by m-sweets at 2011-11-16 00:20
おかえりなさいませ。^^くたくたなのにありがとう♪
by m-sweets | 2011-11-15 22:12 | sweets | Trackback | Comments(2)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子