黄檗普茶懐石

e0071324_21994.jpg

今年も小田原市入生田にある禅寺 長興山紹太寺へ

e0071324_2110417.jpge0071324_21104516.jpge0071324_21122686.jpg

普茶料理(精進料理)を頂いてまいりました。

まん中の画像はご住職
サントリー(セサミン)のCMに出演中
禅宗はなぜごまを食べるのですか?修行に必要な体力を備えるのにと流れているCMです。
8月5日TBSの番組がっちりアカデミーにも出るので見てね!とおっしゃってました。
見てね♪

お目当てのごま豆腐は、ずっと変わらない味を30年いやもっとかなぁ長く頂いておりますが、今回はちょっと甘め!?に変わっておりました。


さてさて、お食事会のあとは、隠れ家カフェに移動
えっ隠れ家カフェに移動ってどこどこ???と思っている皆様
ウチです^^;

能楽師 角当行雄先生【重要無形文化財総合指定】御一行様は我が家へ~
e0071324_224871.jpg

世界各地で公演の色々美味しいものを食べつくされていらっしゃる先生に
((o(б_б;)o))ドキドキ
私のケーキを食べさせちゃうって(>▽<;;キャー
奥様にもいつも温かく見守ってもらっております。
頑張って美味しケーキ作るぞ!おー!!!
=*^-^*=にこっ♪

ところで、角当先生をネットで探していて気付いたのだけど、、、
梅若薪能ってまだお席あるのかなぁ
コチラ 見ないと後悔するかも~
***************************************************************************************

    1日1回、毎日クリック お願いいたします♡ →にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



***************************************************************************************
トラックバックURL : http://diamant.exblog.jp/tb/15079929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by m-sweets | 2011-07-07 23:30 | 私の休日 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子