人気ブログランキング | 話題のタグを見る

支援物資制作@チームむかご様へ

支援物資制作@チームむかご様へ_e0071324_2145952.jpg

チームむかご様へ支援物資を送る@制作・チーム恋するお菓子です
フードソムリエ料理家としてのボランティア活動です

支援物資制作@チームむかご様へ_e0071324_20224473.jpg


東日本大震災被災地へ手作りクッキーを送る・・・
もっと他に必要なものがあるんじゃないと聞こえてきそうですが、
やはり、私たちが送れるものは、義援金と日持ちのするお菓子です。

チームむかごさんも
「生死がとなり合わせの被災地に手作りクッキーを送ることに意味はあるのかと自問を繰り返しました。
ただ、後悔したくない、いま何もしなかったことを後悔したくないという一念のみで始めた活動」
と言っておられましたが、多くの方に協力、賛同が得られましたと聞いております。


今日、お手伝いくださった「チーム恋するお菓子」のメンバーも・・・って言ったって
今日手伝ってくれたのはよっちゃん一人だけど・・・

美味しいお菓子を食べたら心も和むよって言ってたし♪

せっせと心を込めて美味い!クッキー作りました!!!

支援物資制作@チームむかご様へ_e0071324_2152781.jpg

真空器も順調~美味しさそのまま閉じ込めて~^^

支援物資制作@チームむかご様へ_e0071324_216082.jpg

今月基礎コースのレッスンでも教える「ガトー・オ・ノア」は、
みんなの輪クッキーと名前を替えて発送準備OK!!!

ご覧になった方も多いと思いますが、4月4日放送のNHKあさイチでご紹介されていましたね
きょうは、人気料理家枝元なほみさん率いるチームむかごの活動(手作り食品を被災地へ送る)のサポートでした。

クッキーは、チームむかごさんに納品後、NPOセカンドハーベストジャパンさんが被災地へ届けてくださいます。

皆様に感謝

また次回も私たちに出来る事をやっていきましょう♪
***************************************************************************************


    1日1回、毎日クリック お願いいたします♡ →にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ



***************************************************************************************
Commented by amamori120 at 2011-04-06 22:35
エライッです♪

けふもポチポチポチ
Commented by m-sweets at 2011-04-06 23:18
チーム恋するお菓子、頑張りまひた♪
by m-sweets | 2011-04-06 21:49 | フードソムリエ | Trackback | Comments(2)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子