人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガールスカウトの集会 お手伝い

先日、お手伝いをいたしましたガールスカウトの集会では、こんなに美味しそうなスイートポテトが出来たんですよ♪
ガールスカウトの集会 お手伝い_e0071324_2284543.jpg


ガールスカウトの集会 お手伝い_e0071324_2123167.jpg


ガールスカウト神奈川県第95団所有の畑で、スカウトたちが育てたサツマイモを使ってお菓子を作り、
それを団内の保護者の方たちに買ってもらって、その収益を発展途上の国々に生活する子供たちの役に立ててもらうというなんともグローバルなガールスカウトらしい活動のお手伝いでした。

ガールスカウトの集会 お手伝い_e0071324_21392979.jpg
いつも全然使っていない我が家の和室はお茶室に早変わりです♪

スイートポテトのフィリングは・・・
お抹茶のお菓子の茶巾包みに変身~

ガールスカウトの集会 お手伝い_e0071324_2142179.jpg
ガールスカウトの集会 お手伝い_e0071324_21432530.jpg






    どこのサイトにも出ているって大切なことだと思うので
    宮代眞弓お菓子教室を知っていただくためにも
    1日ワンクリック
    最後にここをぽちっとクリックお願いしますね→にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

by m-sweets | 2011-01-19 22:07 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子