お気に入り♪

美味しそうなアメリカンチェリーが、まだお店に並んでいました。
今年はフルーツが全体的に遅めの出荷なんですね。

お気に入りのチェリーのジャムがまだ作れますよん♪
急げ急げ~
e0071324_17343690.jpg


2年ぶりに作ったチェリーのジャム
やっぱりどのジャムよりも美味しいよね♪ ♪ ♪ ♪ ♪

今年は基礎コースの皆様もほとんどの方がチェリーストレーナーを購入なさったのでジャム作りを楽しまれたのではないかしら・・・

チェリーストレーナーを使うと、さくらんぼの種取は結構楽しくて はまりますよ!

そして、また来年チェリーが出回ってきたらこのお気に入りのジャムを作ることに致しましょう。

e0071324_17583619.jpg



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村↑・・・クリックしてね♪
トラックバックURL : http://diamant.exblog.jp/tb/12921669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amamori120 at 2010-07-08 22:37
アメリカンチェリー   ウチではムシャムシャ食ふだけぇ ww

マンゴーハンター止めたのにマンゴープリンの画像 ツ・ラ・イ(-_-;)
Commented by m-sweets at 2010-07-10 14:00
そのまま食べるのが一番よ!
ポリフェノールいっぱいのチェリーのジャムも良いけどね~
マンゴープリンの画像?どこ見たの?私じゃないよね^^
by m-sweets | 2010-07-08 18:00 | sweets | Trackback | Comments(2)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子