人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーブニールへ

今日は、フードソムリエでご一緒していますフードクリエイターの長友幸容さんおススメのフレンチレストラン「スーブニール」でお昼をいただきました。

毎日外食じゃないの!!!って・・・そうなのよ~
ジム通いしたって、効果あるのかな?って感じ^^;

スーブニールへ_e0071324_0164930.jpg

都立大学の駅で料理家さん達と待ち合わせ♪



後学の為に皆さんが美味しい!と言うものは食べておかないと・・・ネ♪
フランス語のSouvenirスーブニールって「思い出」と言う意味。
シェフは、ロマンチストなんだなぁ・・・きっとね。
目黒通り沿いのお店の外観はこんな感じ
スーブニールへ_e0071324_0362846.jpg


そして、お料理は、
前菜4点盛り
ハムのムースのレシピもらっちゃった♪
スーブニールへ_e0071324_0381128.jpg

メインは鴨のローストをいただきました!
ボリュームあるでしょ!!!
すごい美味かった!
スーブニールへ_e0071324_03950100.jpg

鴨肉ゴロゴロ
スーブニールへ_e0071324_0411982.jpg

皆さんが頂いていたものもパチリ!
塩豚& スーブニールへ_e0071324_0421927.jpgほほ肉の赤ワイン煮スーブニールへ_e0071324_0424877.jpg

コチラが無くちゃ締めくくれない デザート
スーブニールへ_e0071324_0434819.jpgスーブニールへ_e0071324_0442045.jpg


美味しい楽しい嬉しいお時間をまたまた過ごしてきました~o(*^▽^*)o~♪

さてさて、明日から2週間みっちりとレッスンが入っております。
今月既に羽伸ばしすぎちゃったから・・・頑張らないとね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

では皆さまレッスンで♪O(≧▽≦)O

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
↑この記事を読んだ方、ぽちっとクリックお願いします^^
by m-sweets | 2010-06-08 00:55 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子