人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花菜ガーデンへ

花菜ガーデンへ・・・再び~
花菜ガーデンへ_e0071324_2226523.jpg


前回ははだのや青果店店長の大庭さんに連れて行って頂いて、
レストランとショップの無料ゾーンからお庭を眺めただけでしたので、
今日は素敵なバラのお庭へ
花菜ガーデンへ_e0071324_22275056.jpg

香りのアーチ
花菜ガーデンへ_e0071324_2229466.jpg
花菜ガーデンへ_e0071324_2235534.jpg
花菜ガーデンへ_e0071324_22342058.jpg

花菜ガーデンへ_e0071324_22362468.jpg花菜ガーデンへ_e0071324_2237540.jpg

花菜ガーデンへ_e0071324_2238356.jpg花菜ガーデンへ_e0071324_22385360.jpg

花菜ガーデンへ_e0071324_22461423.jpg花菜ガーデンへ_e0071324_224745.jpg


ところで、この薔薇の名前分かりますか?
まだ蕾みですが、「カフェ・ラテ」とありました。
花菜ガーデンへ_e0071324_22405714.jpg

さて、問題!そのお隣に有ったコチラの薔薇の名前は?
色から想像してみてネ♪(答えは最後に)
花菜ガーデンへ_e0071324_2240495.jpg


アグリagri(農業関連の)ゾーンはなかなか面白いですよ!
花菜ガーデンへ_e0071324_22533041.jpg


花菜ガーデンへ_e0071324_2254254.jpg大根の花が咲いていたり


花菜ガーデンへ_e0071324_22555245.jpg

ブロッコリーや春菊の花って見たことありますか???


花菜ガーデンへ_e0071324_22573748.jpg花菜ガーデンへ_e0071324_22581795.jpg

アーティーチョークもありました

コチラはセロリ
花菜ガーデンへ_e0071324_22593075.jpg


野菜は八百屋さんかスーパーで、しかも植わっている姿や花なんて見た事もないウチの子(今日はたまたま学校がお休みでしたので)大いにココが気に入ったようでした。
花菜ガーデンへ_e0071324_231241.jpg


花菜ガーデンへ_e0071324_235862.jpg

レストランで薔薇のサラダを頂いて・・・
横田さんの薔薇ですよ♪
花菜ガーデンへ_e0071324_23102067.jpg

今の時期、テラス席は気持ちがいいですね♪=*^-^*=にこっ♪


ナント!
年間パスポートを購入~(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
花菜ガーデンへ_e0071324_2375155.jpg

一緒に行く人~この指とまれ~

バラ園「薔薇の轍」は、ただいま3分咲き
約860品種の薔薇はこれから5月いっぱいまでが見頃という感じでしたよ。
レストラン『キッチンHana』には、生徒のCさんがいます~\(^▽^)/
薔薇のサラダを頂きに行きましょう~~~。


花菜ガーデンへ_e0071324_2320173.jpg


花菜ガーデンへ_e0071324_2319368.jpg

答えは、「エスプレッソ」でした♪φ(^∇^ )

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
↑この記事を読んだ方、ぽちっとクリックお願いします^^
Commented by amamori120 at 2010-05-11 12:12
スバラなバラ園ですねぇ

エスプレッソ?  全く想像できず (>_<)
Commented by m-sweets at 2010-05-11 21:34
エスプレッソ・・・濃い感じがその名前になったのかしらね。
薔薇の名前は憶えきれません~(>_<)
満開になったらどんなに素敵な気分に浸れるのかしら・・・ネ♪
Commented by Elizabeth at 2010-05-21 11:24 x
年間パスポート先を越されちゃいました(^^)
花菜ガーデンの楽しみ方教えてください♡先輩ですからヽ(^。^)ノ
Commented by m-sweets at 2010-05-21 19:47
Elizabeth様

私はお仕事依頼があったので、時期を選ばず年間パスポートを購入しましたが、
買うなら今!!! が、お薦めです。
だってね、今年も来年も薔薇の満開時に訪れる事が出来るんじゃないかな。^^
来週辺り薔薇が咲きそろってきっと素敵だよ♪
by m-sweets | 2010-05-10 23:40 | Trackback | Comments(4)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子