人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横田園芸(平塚・バラ生産者)へ

はだのやの店長さんに全国でも珍しい食用のバラに力を入れている「横田園芸」さんに連れて行ってもらいました。

横田園芸(平塚・バラ生産者)へ_e0071324_22592876.jpg

元気で美しいバラたちが、大事に育てられていました。

温室内でバラを育成させる為の水、栄養、健康管理の事を一通り伺ってきました。
横田園芸(平塚・バラ生産者)へ_e0071324_425311.jpg
横田園芸(平塚・バラ生産者)へ_e0071324_44475.jpg
横田園芸(平塚・バラ生産者)へ_e0071324_45680.jpg

こちら、右側は「はだのや」店長の大庭さん。左は「横田園芸」の横田さん
お二人ともすっごくいい笑顔!(*'-^)db('ー^*)
バラに対する思いや、消費者に良い物を提供するぞ!!!って言う意気込みが伝わってくる出会いでした。

出荷待ちをしていた紫色のバラ 「味も香りも最高だよ!!!」と横田さん
もう目がキラキラなんです。

大事に育てているバラを
「食べたい!」とわがままを言い、試食させていただいちゃいました^^
シャキッと元気な紫色の花びらにほのかな酸味、フルーティーな葡萄の香りもして
美味しい~♪\(^▽^)/

お教室の生徒さんには、おしゃれなスイーツにして今年レッスンで使えたら、
そして、ご覧の湘南界隈にお住みの方には「はだのや」さんとコラボで
簡単でおしゃれなバラレシピを提供したいです。
何か、私に出来る事でお手伝いが出来たらいいなぁと思っています。
お楽しみに♪|* ̄∇ ̄|キラ~ン


そして、ワタクシのわがままはまだ続きが・・・(>▽<;;

最近オープンした平塚の新名所
「花菜ガーデン」に連れて行ってもらいました。
横田園芸(平塚・バラ生産者)へ_e0071324_6111711.jpg横田園芸(平塚・バラ生産者)へ_e0071324_6124050.jpg

コチラは花と緑のふれあいセンターです。
園芸と農業体験施設やレストラン、ショップなどが充実しております。
四季折々の様子を楽しみに横浜スタジアムの3.5倍の敷地をお散歩するのもおススメです。

横田園芸(平塚・バラ生産者)へ_e0071324_614849.jpg
横田園芸(平塚・バラ生産者)へ_e0071324_6171122.jpg

花菜ガーデンのショップにもはだのやさんのコーナーがあり、
平塚特産・バラ、トマト、紅芯大根のジャムが置いてあります。
売り切れる前に急げ~~~ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
↑にほんブログ村
by m-sweets | 2010-04-02 07:05 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子