人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッズお菓子教室

今日は、ガールスカウト・ジュニア部門(小学4年生・5年生)のスカウトたちと楽しいお菓子作り、集会のお手伝いをしました。


キッズお菓子教室_e0071324_21183393.jpg


ガールスカウトの集会では、私のほうも学ぶ事や気付かせてもらう事があるのです。

私は、お菓子の指導を担当。

リーダーは、教育面を担当。

何かを体験した後が大事だと、やった、楽しかっただけで終わらすなと、
自分はどうしたいか、何をすべきかいつも考えなさいと、
当たり前のようだけど、
子供ってこう言ってもらえる場が家庭以外にあるって
この年代には嬉しいこと。
うちの子にも聞かせたかった。

ガールスカウトの集会には愛があるのだ。

ガールスカウト日本連盟
キッズお菓子教室_e0071324_21203454.jpg

ほらね~真剣&楽しそう^^

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
↑にほんブログ村
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amamori120 at 2010-03-01 21:53
ほほう子供達にもご指導を?
Commented by m-sweets at 2010-03-02 18:17
九州の県支部のレンジャースカウトさん

はじめましてこんにちは。
コメントありがとうございます。
実は私もガールスカウト精神が体にしみついている
元スカウトです。
子供の頃、ガールスカウトでたくさん楽しい思いをしてきましたので、
今はスキャップとして、時間のある時にお手伝いをしています。

九州にも奉仕で教えてくださる先生がいるといいですね。
また遊びに来てくださいね。
Commented by m-sweets at 2010-03-02 18:28
子供達とのお菓子レッスンも楽しいですよ♪
by m-sweets | 2010-02-27 21:51 | Trackback | Comments(4)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子