人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りのピクルス♪

えっ~~!!!
今日はピクルス???
酸っぱいのは好きじゃないのに~
と言う皆様、そうおっしゃらずに^^お付き合いくださいませ。
お気に入りのピクルス♪_e0071324_221019.jpg

最近は好きなものだけを作ります。
ペコロス&カリフラワー&ミョウガ
これだけ!!!
そしてピリ辛の正統派ではなく、ちょっと甘めのピクルスがお気に入り。
夏は酸味が効いているお料理が美味しい♪
レシピは・・・

白ワインビネガー 100㏄
白ワイン 300㏄
水 300㏄
砂糖 50g
塩 少々
ローリエ 2枚
タイム 4,5本
コリアンダー 適量
粒胡椒 適量
(ハーブ類は量も種類もお好みで)

全てを鍋に、一度沸かしてね。
ペコロスとカリフラワーは軽く下茹でをしてミョウガはそのまま、ピクルス液に漬けて
はい!保存食の出来上がり!!!

お気に入りのピクルス♪_e0071324_2148179.jpg

田舎風テリーヌに添えて、
後はバケットとスープでもあれば
もう私はこれだけでしあわせで~す♪
画像のペコロスとカリフラワーはカレー粉を加えたピクルス液で作りました。
綺麗なのでカレー味もお気に入り♪


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

by m-sweets | 2009-07-14 22:07 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子