人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑の季節にはグリーンのお菓子を

ゴールデンウィーク最終日?(子供達は暦通りですものね)
10日までお休みの方もいらっしゃるのかな?いいですね~^^

私はゴールデンウィーク中、ほぼお仕事でした。
渋滞100Kmなんて聞くと・・・
すいている時にリフレッシュと行きましょう。

皆様は良い休日だったかな?

さてさて、今月はグリーンのお菓子を作ります。
手の込んだアントルメが続きましたので、
今月は、超~簡単!
グリーンティーのシフォンを作ります♪
綺麗なグリーンですね。=*^-^*=にこっ♪
新緑の季節にはグリーンのお菓子を_e0071324_16513544.jpg

あぁ~このふわふわ感!!!!!!
伝わるでしょうか~~~
なかなか良いお抹茶を使うので、美味しいです♪
お茶はピンきりですからね~
製菓用に出回っているものは使いません。
やっぱり素材は美味しいものでないと・・・
しかもこの色を出すと言う事はたっぷりと
うふっ・・・こだわりをo(*^▽^*)o~♪

新緑の季節にはグリーンのお菓子を_e0071324_16524544.jpg


Sweetsの会のレッスン内容です。
基礎コースのお菓子は後日UP致しますね。


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
by m-sweets | 2009-05-06 17:07 | レッスンのお菓子 | Trackback | Comments(0)

神奈川県、湘南大磯でサロン形式のお菓子教室を主宰しています。 お教室は、デモンストレーションと実習です。可愛いケーキを作っています。


by 恋するお菓子